空中、水中、宇宙

クイズだけじゃないよ

HF3章を見ました(ネタバレ含)

【前提】僕は間桐桜イリヤスフィールフォンアインツベルンが好き。凛は苦手。セイバーは普通

 

 さて、HF3章を見た上でココスキポイントを列挙する会。ネタバレとかは気にしません。見てから読んでください

 

 

最初の方

 

イリヤが士郎の家で寛ぐシーン。

あれ?俺は劇場版『衛宮さんちの今日のごはん』を見に来たんか???って思ったわ。かわええ。凛との会話はこの章における1つの主題を明示するいいシーン。

 

・桜がくるとこ

まだ「間桐桜」が強く残っている桜と凛が戦うシーン。桜がかわいい。士郎が凛を気遣うところの表情半端ないっすね。イリヤが見せる強がりも最高です。

 

・城にいくとこ〜対バーサーカー

イリヤ、、、お前が正ヒロインだ!バッドエンド39あたりのタイガー道場でも言ってたけど、Fateで裏表がない唯一のヒロインがイリヤなんだよね。強がりも士郎に押されちゃうところもかわいい。

ここら辺はイリヤの“妹”としての側面が強く描かれるシーン。ずっと強がってる。ただそんな妹を守るために士郎が下す判断。ここら辺はずっと脳内アズマが「お前が一番かわいいよ!!!」(ドリクラより)って言ってた。

ストーリー的な話は置いといて演出的な話。士郎がアーチャーの腕を初めて使うシーン。BGMが最高すぎる。フェードでだんだんアンリミテッドブレードワークスのBGM入ってくるの感動したわ。

キリエ・エレイソン。かっこいい。言峰綺礼の嫁かわいいな。やっぱホロウも見るかぁ。

言峰に桜が揺さぶられるシーン。おこてる桜かわいい。

 

 

・ゼルレッチ取りに行くとこ

ぉぉぉぉおぉイリヤーーーーーーーー

 

・ライダー

これが第五のヒロイン…ってなるわ

 

・戦いに行くとこ

イリヤ、お姉さんになりたいもんね。かわええーーーー

鍵へのフォーカスいいなあ

 

・セイバー対ライダー

ほんとにいい目!!!やばいわあれ。魔眼使うたび泣きそうになってたなんか。泣いてるんだけど。

宝具の打ち合いで泣いた。ローアイアスで泣いた。とにかく迫力がやばい

んぁ、士郎…は原作でも屈指の名シーンですね

「セイバー派の皆さんが救われる未来はありませーん!」

 

・凛対桜

姉妹だなあ…

桜はただ駄々をこねてるだけなんだよなあ。ただ、一回だけでいいからセイバーを生き残らせるバッドエンドアニメでやってくれんかなあ。(歪みきった性癖おじさん)

凛が剣振り上げるとこめっちゃ時臣そっくりだったね

語彙力の欠如です。さようなら

 

・いりやぁぁぁっぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁぁっぁ

大号泣ですよもう。私映画見てそんな泣かないんですけどね。もうなんも言うことねえわ。強い。

 

・さいご

曲がいい

 

理性が戻り次第また見に行きます。理性がない人がお送りしました。また今度もう少しまともな文を書け。